仙名彩世さんの退団発表でファンの方の言葉を思い出す

花組



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

一昨日になりますが、花組トップ娘役の仙名彩世さんが退団を発表されました。
このニュースにはヅカファンの皆さんが驚かれたのではないでしょうか。

 

私も友人や師匠からメールで知らされて、とてもショックでした。
明日海りおさんと同時に退団するものだとばかり思ってました。
すごくいいコンビですもの。
明日海さんの任期を考えてもそう長くはないと思えるので、添い遂げて欲しかったなと感じますし、私の周りでもそういう意見ばかりでした。

 

スポンサーリンク

退団会見を見て思ったこと

仙名さんの退団会見の記事を読ませていただきました。
白いレースのワンピースがとてもお似合いでした。卒業だから白を選んだ、という言葉に胸がつまります。

 

仙名さんがどういうタイミングで退団を決意されたのかが、とても気になってましたが、就任時期から退団を意識してだんだんとそういう気持ちが膨らんで決意した、という感じでした。
それが今回だったということなのでしょうか。
仙名さんは遅咲きのトップ娘役だったので、退団への意識は常にあったということでしょう。
よくトップスターは就任時から退団を意識するとも言われてますから、心境としては一緒なのかもしれません。

 

明日海さんから「集大成として、一緒に良い舞台をつくっていきましょう」という言葉どおり、残りの公演も全力で挑まれると思いますので、ファンとしては1公演でも多く足を運んで見守りたいです。
こんなことであれば、『Delight Holiday』を追加すればよかったです。

 

みりゆきというトップコンビは、正統派な主人公ヒロイン物を演じることは少なかったですが、そういう枠を乗り越えた作品を宝塚歌劇に生み出してくれたというのが、非常に新しい試みであったのではないかと感じます。
明日海さんも仙名さんだと任せられる安心感もあったでしょうし、本当にいいコンビではないかと思うわけです。
寂しいですし残念ですけど、タカラヅカには退団は付き物なので、悔いのないように観劇しておこうと思います。

 

以前仙名さんファンの方と話したこと

今回の仙名彩世さんの退団発表で真っ先に思い出したのが、仙名さんを応援されてらしたファンの方です。
とあるお茶会で出会ってお話をさせていただいた方です。
もう1年は経ったでしょうか。

 

その方から「ゆきちゃんはいつ退団してもおかしくないので、毎回ドキドキしている」とおっしゃってたのを思い出します。
これは仙名さん単独というよりも、明日海さんが長期なので「いつでもおかしくない」という意味だったと思いますが、どうなんでしょう。
覚悟がいつでもできている、というようなことも言ってました。

 

またその時に、仙名さんは「25歳までに歌唱力をあげなければ遅い」ということを常々話されていたそうで、あんなに素晴らしい歌唱力にも関わらず常に努力を重ねてらしたんだそうです。下級生の頃の話でしょう。
これは本格的な歌唱の話のようです。声楽かな。

 

ファンの方も仙名さん同様にとても腰の低い方で、こうやってトップ娘役になってくれているのが今でも夢のようだ、とおっしゃってました。
実際のところ、そういう日がくるとは思ってもみなかった、ともおっしゃってました。
すごく素直な言葉で、仙名さんを純粋に応援されてらっしゃる姿がとても好印象でした。

 

残念ながらその場限りでのお話でしたので、その後のおつきあいはございません。
すごくショックを受けているんだろうなぁ、と胸が締め付けられます。
一度仙名さんのお茶会に参加してみたかったです。
勇気をふり絞って連絡先を交換しておけばよかったかな、と残念に思ってたのがますますその気持ちが強くなりました。

 

タカラヅカではご縁がすべてです。
本当にそう感じます。

お読みいただいてありがとうございます。
よろしければ応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 

コメント