明日海りおさん退団発表 89期がどんどんいなくなるという現実

明日海りお退団 花組



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

一番恐れていた発表がされました。
それは明日海りおさんの退団発表です。

 

花組トップスター・明日海りお 退団会見のお知らせ

花組トップスター・明日海りおが、2019年11月24日の東京宝塚劇場公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』『シャルム!』の千秋楽をもって退団することとなりましたので、2019年3月13日(水)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。

引用元:宝塚歌劇団HP「花組トップスター・明日海りお 退団会見のお知らせ」より

 

とうとうこの日が来てしまったんですね。覚悟はできてましたけどぽっかり穴が空いたようです。

 

スポンサーリンク

夢まで見てしまった明日海さんの退団

昨日が宝塚大劇場の千秋楽でした。
明日海さんの退団発表があるとすれば、今日しかないというのはヅカファンであればみんなわかっていたと思います。師匠含めた私の周りでも「どうかな」と心配していました。

 

そういうのが頭にあったせいなのかどうかわかりませんけど、昨日から今朝にかけて見た夢が「明日海さんの退団」の夢だったのです。宝塚歌劇団のホームページで退団発表の画面を見て「みりおちゃんやっぱり退団する~」と悲しんでいたら実は寝ていて起きたら夢だった。。。という夢だったのです。ややこしいのですが、明日海さんの退団発表を見たがそれは夢だった、という夢なのです。

 

16時過ぎに劇団のサイトをみたら、夢ではありませんでした。結局は現実になってしまったということなのです。

 

ついこの間明日海さんのことを話していた

最近ヅカファンのお友達Yちゃんとランチをした際に、美弥さんの話から明日海さんのことが話題になりました。Yちゃんは大の美弥さんファンであり89期のファンです。だから明日海さんのことも気になっていました。

 

みりおちゃんは轟さんの後釜にならないかな。

それは無理じゃない?まだ轟さんは引退の時期じゃないし。

でもみりおちゃんは宝塚愛の強い人だから、そういう道もあり得なくないはず!

 

こういう話をしていたばかりだったのです。
そのことを我が師匠に言うと、「それはないよ。みりおちゃんは普通に退団でしょ。あれだけの超人気スターなんだから退団して芸能界コースに決まってる」と言い切ってましたので、私はそっち派でした。その師匠はずっと『A Fairy Tale』で退団だと言ってたんです。そのためにコンサートまでやるんだから、と理由も言ってました。

 

スポンサーリンク

89期がどんどん去ってしまうという現実

この間宙組の純矢ちとせさんの退団が発表されました。一緒のメンバーが宙組を支えている人気スターの澄輝さやとさんと蒼羽りくさんだったので、驚きも衝撃も尋常ではなかったです。私の周りは宙組を見守っている方が多いので、そこから数日はざわついてました。

 

せーこさんもタカラヅカをご卒業されてしまうのか。。。退団の事実を知った時は言い知れぬ寂しさが押し寄せました。2019年は七海さん→美弥さん→純矢さん→明日海さんと89期のスターがどんどん去ろうとしています。もうどうしたらいいのか。残るは望海さんと凪七さん、沙月さんですね。沙月さんはのぞ様と添い遂げそうな気がします。

 

こうなるとのぞ様の去就も気になってきます。通常任期で考えると来年2020年ということでしょうか。明日海さんの退団ショックをのぞ様でなんとか乗り越えていって、最後を迎える感じになるのかな?お茶会の人数を見るだけでも、望海さんの充実度がわかるのでいつそういう悲しいお知らせが来ても大丈夫なように、雪組をたくさん観劇して、お茶会も漏れなく参加しておこうと思います。凪七さんはどうなるんでしょう?仲良しのAちゃんのお友達が凪七さんのファンなので、今度どういう風に思っているのか聞いてみようと思います。やっぱり覚悟出来ているのかな?

 

お読みいただいてありがとうございます。
よろしければ応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 

コメント