【感想】「妃海風Talk&Live」ディナー on 29.Apr.2017

観劇レポ



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

はい、5月です(笑)
全然更新目標が達成出来てませんけど、今月はもう少し皆さまにお伝え出来たらいいな、と思っております。

 

一昨日の4月29日土曜日に、如水会館で開催された「妃海風Talk&Live」に行って来ました!
今回は私一人ぼっちでの参加だったので、かなり寂しかったのですが、同席のテーブルの方々が皆さん素敵な方ばかりでしたので、とても安心して楽しむことが出来ました
如水会館、先週の遥羽ららさんのお茶会に引き続きなので、2週連続でお邪魔しました

 

ディナーショーのような形式ですので、前半はお食事、後半は妃海さんのショーでした。
テーマカラーは妃海さんが大好きなピンク一色という感じで、可愛くて華やかで優しい感じがしました。

 

お食事、美味しかったです。
お肉も柔らかったですし、ケーキも美味しかったです
ケーキがすごく可愛かったのですが、風ちゃんのためにシェフが作られたようですね。
妃海さんのインスタにも上がってました。
風ちゃんのは豪華版ですけど。。。

 

風ちゃんオリジナルのノンアルコールカクテルもありました。
これで乾杯したのです。

 

スポンサーリンク

セットリスト

オープニング 妃海さんのダンスショー
1曲目 「チェリーブラッサム」(松田聖子)
2曲目 「う・ふ・ふ・ふ」(EPO)
3曲目 「生まれてはじめて」(アナと雪の女王)
4曲目 「もしも私がベルなら」(Guys and dolls)
5曲目 「私は私を」(太陽王)
6曲目 「愛の歌」(皇帝と魔女)
7曲目 「The Rose」(Bette Midler)
アンコール

 

アンコールの曲だけはわかりませんでした。
歌詞にしょっちゅう「Sunshine(サンシャイン)」と入っていましたけど、歌詞を書き留めてなかったので検索出来ませんでした

 

歌の感想

衣装は、オープニングのダンス(登場時)の時は、白い薄い布地のドレス、1曲目で白いミニワンピ、3曲目でラベンダーのミニワンピ、4曲目でブルー(星組ブルー)のカクテルドレス、アンコールで風ちゃんのインスタでお馴染みの絵の具Tシャツ、でした。
すべて曲の合間(間奏)での高速の早着替えで、さすがは宝塚と言う感じでした
驚くほどの早さです。
汗もかかれているでしょうに、どうやってあんなに早着替えが出来るのか謎でした。。。

 

1曲目の松田聖子さんの曲は、テーブルでも「風ちゃんは聖子ちゃん好きだから、きっと聖子ちゃんですよね」と予想していたとおり!
ミュージックサロンでも聖子ちゃんでしたし。

 

2曲目の「う・ふ・ふ・ふ」は、風ちゃんオリジナルカクテルの名前が「うふふ」と名付けたそうなので、乾杯の音頭が「うふふー」でした。
それにちなんで選曲されたようです。
この時、幸運なことに風ちゃんから両手でハイタッチしてもらえました

 

3曲目は、妃海さんが大好きなディズニーからの「生まれてはじめて」。
ドレスが、薄紫のラベンダーのミニワンピでしたので、みちふうの不朽の名作レビュー「LOVE & DREAM」を彷彿させました。
プリンセス風ちゃん、再び!
風ちゃんの歌声とディズニーって本当に素晴らしく似合うので、夢のような曲でした

 

4~6曲は宝塚特集でした。
4曲目は、みちふうお披露目の「Guys and dolls」から。
酔っ払いのサラは可愛かったですもんね。
そんな風ちゃんは、この歌を歌うと飲みたくなるそうですよ。
北翔さんがめちゃくちゃカッコいいスカイもいい想い出です。
お二人の「はじめての恋」がまた聴きたくなりますね♪
Twitterを拝見しますと、お昼の部では、「A Wonderful Guy」 (南太平洋)だったようですね。
ゲーム好きな私としては、妃海さんの「A Wonderful Guy」を聴いてみたかった気もします。
ちなみに、ここでいうゲームは「Fallout3」という宝塚とは真逆の世界観のものです。
このゲームで、しょっちゅう流れるのが「A Wonderful Guy」なので、個人的に思い入れも深いのです

 

5曲目は「太陽王」から。
フランソワーズという難しい役を妃海さんが好演されてました。
この作品の柚希さんの高貴さと美しさが、清楚で貞淑な妃海さんとすごくお似合いだったので、大好きな作品です。
この時期の妃海さんの歌としては、一番思い出深い歌ですね。
次回は「眠らない男 ナポレオン」の「女王になる」が聴きたいなぁ。。。
あの新人公演の妃海さんのジョセフィーヌは素晴らしかったです。

 

6曲目は「愛の歌」。
先日のASUKAクルーズでも歌われたそうです。
妃海さんには憧れの曲だったようですが、意外と声量が必要で苦労されたとか。
この曲の時、目の前で妃海さんが観れて感無量。
見惚れてしまいました。。。

 

7曲目は「The Rose」
この曲名をお昼の部では忘れてしまい、何度も「The Rose」と言っていたそうです。
会場にはお昼もご参加されてらっしゃる方がいらして、風ちゃんに同意を求められてました(笑)。
妃海さんが心を込めて名曲を歌われるので、聴き入ってしまいました

 

アンコールは、インスタでお馴染みの絵の具で描かれた自作Tシャツに着替えて登場です!
このTシャツ、礼真琴さんのファンブックを思い起こされますね。
和希そらさんとのお写真です。
同じような感想をお持ちの方がインスタにコメントされてましたね。
礼さんのファンブックを知らないとしたら、妃海さんと礼さんの発想の方向性は一緒なんですね、となるのですが真相はどうなんでしょうか?

アンコールの妃海さんは、「全員とハイタッチしますよー」と言いながら、全力で歌って走ってハイタッチという離れ業をやってました
観客も大盛り上がりです!
本当にテーブル全部を回って、全員とハイタッチしています。
「全員としていますか? していない方~?」と声掛けまでされて、まだの方のところへ向かわれてました。
どのお席の方にでも楽しんでいただこうという姿勢が、ファンとしてはありがたかったです。

 

どうしましょう
すごく長くなってしまったので、トークは区切ります

【トーク思い出し】「妃海風Talk&Live」ディナー on 29.Apr.2017
こんにちは。 Pooh(ぷう)です! 前回では収まり切れなかった「妃海風さん Talk&Live」の感想の続きです プログラム中心の感想を前回に述べたので、今回はトークについてお話したいと思います。 オープニングのダンスについての感想をして...

 
続きはこちらをどうぞ!
 

コメント