雪組、待ち望んだだいきほの『ファントム』上演決定!

雪組



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

昨日になりますが、雪組『ファントム』の上演のお知らせがありました
望海風斗ファンには、ようやくという感じでしょうか。
私もこのお知らせを知ると、何度も情報を見てしまったほどです

 

望海さんと真彩希帆さんが雪組トップ就任が決定した時、お披露目公演は『ファントム』と疑っていなかった私。
ヅカ仲間も、縁友さんも、みんな『ファントム』だと信じきっておりました。

 

「お披露目は『ファントム』か~」
「みんなで見に行きたいね!」

 

そんな感じで勝手に盛り上がっていました
それからちょうど1年が経ち、本当にだいきほで『ファントム』上演が決定したのです!
嬉しいのは当然ですが、「ありがとうございます!」という気分です

 

歌うまトップコンビで『ファントム』が上演出来るという喜びに浸っております

 

スポンサーリンク

すでに心は『ファントム』お茶会へ

早速、E師匠へメールしました
『ファントム』のムラのお茶会行きたいですね、と。

 

気が早いですけど、お披露目と同様の、いえそれ以上の価値がある望海さんの『ファントム』ですから、宝塚大劇場で観劇をしてお茶会に参加したいです
公演の裏話をたくさんお聞きしたい!
ファンの方々と喜び合いたい!
心は『ファントム』一色です!

 

でも、ムラでのお茶会はきっと激戦なので、お断りの可能性が大きそうです。
宝塚ホテルですと、人数に限りがありますから、それだけが心配です。
非会員ですし。

 

その時は東京だけで我慢するしかないのですけど。

 

気になる配役

『ファントム』が決まった今、配役も気になるところです。
キャリエールは二番手の役なので、彩風咲奈さんになると思いますけど、あえて専科の方が演じるということもあり得ます。
彩風さんは、キャリエールよりもシャンドン伯爵がお似合いですし、良さが出ると思うのですが、二番手ということを考えるとキャリエールなんでしょうね。

 

シャンドン伯爵は役替わりになるのかな?
前回の7年前の時には、役替わりとなってます。
朝美絢さんと永久輝せあさんでの役替わりですと面白いと思うのですが、実際には三番手の彩凪翔さんと朝美さんとで実現されそうです。
シャルドン、セルジョ、若いキャリエールが役替わりになるのでしたら、永久輝せあさんも含まれそうですけど、配役発表までは何とも言えませんね。

 

トップ娘役を2人輩出した幼いエリックや、歴代歌うま娘役が演じたカルロッタをどなたが演じるのか、この辺りも注目しています。
専科から美穂圭子さんが似合うといえば似合いますけど、『凱旋門』にご出演して続けてもう一度という連続になるのかな?
そう考えると雪組からになるかもしれません。

 

スポンサーリンク

ファントムの前に…

『ファントム』は今年の最後の演目ですから、まずは『誠の群像』『凱旋門』ですね。

 

『凱旋門』は大劇場には参りませんけど、東京のお茶会には参加したいです。
E師匠からのお誘い待ちですけど。
その時に、『ファントム』のお話が少しでも出ると嬉しいなぁ、と思ってます

 

『誠の群像』も望海さんがやりたかった演目らしいですので、それも楽しみです。
『SUPER VOYAGER!』の演出もどう変わっているのかも気になります。

 

コメント