壱城あずささんと夏樹れいさんで思い出すこと



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

1時間くらい前にE師匠からメールを貰いました。
見てみると、星組の退団者についての内容でした😭💧💧💧
ちょうど買い物に出ていたのでメール見るまで全く知らなかったのですが、帰宅後慌ててタカラヅカのサイトを閲覧しました。

 

星組の退団者のお知らせ。
壱城あずささん、愛水せれ奈さん、夏樹れいさんの3人が次回の星組公演である「ベルリン、わが愛」で退団されることになりました。
正直驚きました。
予想していたわけでもなく、そういうお話を縁友さんとしていたわけでもなかったので、まさに青天の霹靂でした。

 

E師匠も驚いたためのメールだったようです。
それは驚きますよね。

 

スポンサーリンク

壱城あずささんで思い出すこと

舞台では華やかな壱城さん。
先日観劇した「アテルイ」で鮮麻呂を熱演されてらしたので、このタイミングでの退団発表に驚きを隠せません。
一緒に観劇したAちゃんとも、「しーらん、迫力あったね」と話していたのに。

 

その壱城さんで思い出すのは、壱城さんのファンの方。

 

北翔さんのお披露目公演で私の席の隣に座ってらした二人組のご婦人。
そのうちお一人が壱城さんの大ファンの方でした。

 

壱城さんがメインの場面では感極まって涙を流されてました。
ただひたすら純粋に、一途に壱城さんを応援されていた姿が素敵でした。
横にいた私もなんだかつられて涙が溢れて来てしまったほど。

 

壱城さんを舞台で見るたびにあのご婦人を思い出します。
今日の発表を受けて、きっと放心状態なのだろう、と思うとこちらまで悲しくなります😰

 

夏樹れいさんで思い出すこと

こちらはつい最近のことです。
縁友・Hさんと一緒に礼真琴さん主演の「阿弖流為」を観劇したのですが、終演後結構な勢いで雨が降ってました。
その時に出会った方が、夏樹れいさんのファンの方でした。

 

私たちがタクシーで新宿まで向かうのをご一緒したのです。

 

その方はすごく夏樹さんのことを応援されていて、私もHさんも歌が上手な夏樹さんが大好きでしたので、タクシーの中で大盛り上がり!
歌唱力に引き込まれるヅカファンはお互いを引き寄せるんですね。
「阿弖流為」の紀古佐美を演じた夏樹さんは本当に素晴らしい演技力と歌唱力で、舞台を引き立ててくださっていたので、そういうことを話しながらのあっという間の新宿だったのです。

 

また星組の公演でお会いしましょう、と言って別れたのですが、こんなことに。。。😰💦

 

タクシーの中でもそういうお話出ませんでしたし、すごく悲しまれていると思います。
私も今まで何度もそういう経験をしてますが、退団はしばらく立ち直れないほどの衝撃があります。

 

スポンサーリンク

最後に

タカラヅカにはたくさんのタカラジェンヌさんが在籍されてます。
そして、それぞれの方にはたくさんの熱心なファンがついています。
間違いなくそれはジェンヌさん達の心の支えであると思ってます。
こんなにも愛を注いでくださっているのですもの。

 

今日はそのことをなんとなくお話したくなって記事にしました。
いつかまた劇場で会えるといいな、と思いつつ。。。

 

コメント