望海風斗の本公演2作目『凱旋門』は轟悠主演という衝撃

ヅカ情報



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

ついこの間、師匠より望海風斗さんの東京のお茶会☕のお誘いがあり、即お願いしました❣
今回はAちゃんも初参加です♪☺
気分はすっかりのぞ様(望海さん)のトップお披露目公演に心が躍っている状態です。

 

そんな嬉しい中、今日雪組の2018年公演の上演作品が案内されてました。
作品のタイトルは『凱旋門』❣
柴田先生の作品で、轟悠さんがトップ時代に主演をされた舞台ですね。

 

スポンサーリンク

主演に「轟悠さん」の文字が!

上に明記したようなことを思ってHPを読み進めていたら、主演が轟悠さんになってました!

 

もちろん、望海さんの名前はありますが、二番目に記されているのです!!

 

久しぶりに、轟さんが宝塚の本公演での主演を務めることになりました。
2014年には星組の柚希礼音さんのトップ時代に轟さんが主演をされていますので、4年ぶりですね。
でもちえちゃん(柚希さん)の時とは違う気がします。
ちえちゃんはトップ在任が長かったので轟さんの主演作は新鮮でしたし、黒いちえちゃんが見れたのが嬉しかったのですが、今回は話が違うと思うのです😰

 

望海さんはトップになったばかりですけど、中卒組ではないので、トップの任期はそんなに長くないと思っています。
そうなると1作、1作が大事な演目になります。
もちろん、どのトップさんにとっても大事な1作ではあるのですが。。。

 

なんだかやりきれなくて、思わずE師匠にメールをしました。
そうしたら師匠から励ましの返信が来たのです💡

 

「轟さんに見劣りするような、負けるようなだいもんじゃないから大丈夫!」

 

さすが、師匠❣😍💕
励まされます!

 

そうですよね。
のぞ様の歌唱力や演技力は、轟さんに劣ったりしませんもの!
むしろ轟さんの胸を借りて、より素晴らしい舞台になるのは目に見えます❣

 

師匠は、「今のこの時期に『凱旋門』を上演したい意図もあるのかも」ともおっしゃってました。
それが何かはわかりませんけど、いずれわかるのでしょうか?👀

 

『凱旋門』への要望

『凱旋門』は文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞している作品なので、変な作品ではないことは間違いないです❣
轟さんと、望海さんの相乗効果を期待しようと思います😊

 

でも出来れば、望海さんはトップスターなので、出番を増やすなり、役を大きくして欲しいです。
二番手の役(ボリス)をそのままではちょっと悲しいです。

 

のぞ様、お茶会☕でも触れるのかな?👀
まずは来月の末の『ひかりふる路』のロベスピエールのぞ様を堪能してまいります😍💕

 

コメント