ブログの移転をいたしました



昨日、お世話になっていたはてなブログさんからブログのお引越しをいたしました

 

今月の11月3日から始めたばかりで、「もう移転?」という感じなのですが、いろいろ考えてお引越しをすることにしました。
ぎりぎりまではてなさんでお世話になろうか、どうしようか、すごく迷ってたました。

 

そういうこともあり、はてなさんではすごく不愛想なブログでした・・・。
やる気があるのかどうかもわからず、愛情も感じられない無機質なブログでした。
こちらのサイトで手一杯だったのです

 

引っ越しの決め手は、はてなさんで使えないことが2つあって、それが大きな理由でした。

 

その理由とは…

世間的には全然大したことない理由なんです
「絵文字」が使えないことと、「カテゴリー」がないこと、この2つが移転の理由です。

 

驚くほどつまらない理由なんですけど、私のブログは日記(記録)なので、感情を表すのに絵文字はすごく便利なんです。
見た目も可愛くなるというのも大きいです!

 

カテゴリーについては、今やパンくずリストが主流ですけど、私はカテゴリーがわかりやすいですし、管理がしやすいのです。
これもはてなさんになくて、ガッカリしたことです。

 

もともとは、はてなさんで独自ドメインをつけて運用しようと考えていたのですが、そういうわけでWord Pressさんにお世話になることにしました。

 

移転後

いざWPにしてみたら、目が飛び出るほど大変で、大変で…
毎日サイト構築に格闘しておりました。
普通のブログにしたいだけだったのですが、 これがすごく労力が必要で、知識のない私には絶望的でした(笑)

 

なんとか普通の見栄えにまでになったので、ようやく移転出来たのです!
本当にごくごく普通のレベルなのが悲しいですが

 

こんなことなら、はてなさんでよかったとすでに後悔してます(笑)
でも、サーバーも借りてるので諦めます。

 

こんな調子ですが、これからはもう少しペースを上げて、記事アップ出来ると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント